あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

今週はジャズる心

秋なんで、
私の心はジャズってしまう!
昨晩は店主とともに
少々ドレスアップしまして
青山BLUE NOTEにて
小曽根真トリオ featuring CHRISTIAN McBRIDE&JEFF”TAIN”WATTS
の夢のスーパーセッションライブを観に行ってまいりました!!!
老いも若きもゆったりと楽しめる 
ブルーノートの雰囲気が好きです♫
そして、、、、
小曽根さんの溢れ出るパワーにのせられて
楽しいお酒と 時間を過ごせました♪
 
さらに演じている3人とも 本当に楽しそうで!
遊び心いっぱいのステージといいますか
時に攻めて 時にやんちゃして
演奏しながら刺激し合って 
あ~~~羨ましい!!!
うずうずするような楽しさでした♫
そんな訳で
自由なジャズの悦楽を浴びまくった我々、
今週の店主の蕎麦は
かなりJAZZってることと思います!

日本酒は
・宝剣 広島(純米八反錦 ひやおろし)750円
呉のドイ鉄さんの醸す今年のひやおろし~~
魚料理との相性のよさげな
キレ抜群の辛口酒!
・亀の海 長野(特別純米 無濾過生原酒)800円
こちらは長野県佐久市の蔵です~♪
地元産ひとごこちを全量使用
上品な香り+優しい旨み+すっきりした後味
な バランスのよい芳醇辛口酒!
鮎のコンフィやオイルサーディンなどと合わせるとよいかと!
雨振ったり止んだり
忙しい天気ですけれど
皆様 元気にジャズってお過ごしください!