あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

今週末は久々、土日ランチです!

以前は土日ランチだったあめこや、
今年から 日・祝ランチに変わったのですが、
今週末は土曜日が祝日にあたるので
久々 土日ランチです~~♫
宜しくお願いしますっ( ^ω^)_凵 !
日本酒ですが。。
ピーターグリナウェイのZOOか?
シャム双生児な画像ですけれども

☆群馬の地酒・巖(いわお) 2種入ります!!!!!
左の巖は
純米原酒瓶火入れ ひと夏越し、いわゆる”冷おろし”です
酒米は美山錦メイン。
右の巖は
純米原酒瓶火入れ ふた夏越し、”冷おろし”をもう1年寝かせたレアバージョン!
酒米は五百万石100%です。
これがですね、、、
とっても違う~~~~(笑)
ひと夏とふた夏越しではこうも違うのか!!!!!
違いのわかる”あめこや2種酒セット”で
ぜひともこの面白さを味わってください!!!!
ふにょ~~~
オズワルド・ひと夏は グレープフルーツのような爽やかさとほろ苦さ、
オリヴァー・ふた夏はそれが熟れて濃醇になっちゃった感じですわ~~!
という事で
ぜひね、グリナウェイ人気再燃に一役買いたいところなんですけれども(笑)
日本酒のことがいいたいのか
映画の話がしたいのか
常にアンビバレントに行き惑う
それがあめこや女将たん
DAYONE!SOYANE!
ではでは 良い週末を!!!!!