あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

秋メニューはじめました!

いきなり朝晩涼しいんで
体が全くついていっていない番長なんですけれども
昨晩は
いきなり眼球の白目が腫れまして!!!!
自分がホラーなことになるなんて!!!!
ショック映画は大好きなんですけれど
鏡見て 
ショッキング過ぎる眼の様子に
貧血起こしかけました。。。
慌てて朝一で医者にかかりましたが
意外と軽いものだったみたいで
昨日の慌てた時間はなんだったのか、、
秋風に吹かれながら
クールダウンした番長in下高井戸!
普段赤子といるときには
ヘッドフォンで音楽聴けないので
ごくたまに電車に乗るときの楽しみが
ヘッドフォンで音楽に耽溺する行為なんですが
なぜか なぜか 
ご年配の方々に
わたくし 声かけられる率が高いんです!!!!!
今日も
RADIOHEADにどっぷりのめりこんでいる時に
おじいさんが
目の前でなんか私に言っている。。。。(ヘッドフォンしてるので聞き取れない)
何やら必死そうだ 。。。
「何ですか?」と聞いてみたら
「東京ラスクはどこですか?」
え~~~~っつ!!!???
それ私に聞く!!???
確かに私 昔 下高井戸に住んでたので
東京ラスクの場所知ってますけど?
なぜ こんなにまわりに人がいるのに
駅員さんもいるのに
私なんて 陰気な顔で陰気に音楽どっぷり聴いて日陰に生きてるのに(笑)
なぜに私!!???
話しかけやすいキャラなんだろか、、、
と。に。か。く。。。。
東京ラスクの場所
きっちりみっちりおじいさんに教えてあげました~~
ふう 謎だ。。。
長い前フリですみません
秋メニュー
はじまっております
・松茸入りの秋限定 だし巻き玉子 1600円
・松茸の土瓶蒸し 980円
土瓶蒸しの季節ですね~~♫
秋の一番の楽しみは 私にとってはまさに ”土瓶蒸し”なのです!!!
・自家製 糠漬け秋刀魚焼き 半身 500円 一尾 900円
などなどなど!!!!
店内にはまだたくさんメニューございますので
どうぞお楽しみに!