あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

鍵泥棒のメソッド

濃い!!!
画面から溢れる香川照之の濃さよ!!!
たまらん!!!
秋晴れのすがすがしいお天気の午前中に
映画を観るって
なんて贅沢なんでしょう
かねてから 観る予定でいた
鍵泥棒のメソッド、
観に行こうとすると 右目が腫れて
また再度観に行こうとすると 左目が腫れるという
めったにないアクシデントが続いて
私 呪われてるのかと思いましたが(笑)
売れない役者(堺雅人さん)と 異様に丁寧な殺し屋(香川照之さん)と 
生真面目でちょっととぼけた婚活中の雑誌編集長(広末涼子さん)
その3人の人生が交錯する
ドキドキして ハラハラして ハートフルな
ザッツエンターテインメント!!!!
やっと観れたんです~~☆

内田けんじ監督
すごいデス!
伏線のはりまくりっぷりが半端ない!!!!
どれもこれも伏線なんじゃないかと
いっこうに気が抜けない(笑)
(そして本当にそのどれもこれもが伏線でした。。)
そして 
ちゃ~~~んと その伏線が
後で 全て!全てですよ!生かされてくる!!!!
自分がどれだけ伏線に気づいたか
その数に マニア心をくすぐられますし、
いろいろ細かいとこが
おっかしくて!
売れない役者のださい服とか(笑)
殺し屋の部屋が とても綺麗でね、
記憶を失って 
売れない役者のごちゃごちゃと汚い部屋に住むんですけど
元来の気性から 
やっぱり その乱雑な部屋をきちんと片付けて
暮らしている
そのキチンと感が
実に 気持ちいいんだ(笑)
そして 私は
濃い顔がほんと好きで
香川照之さんのあふれる濃ゆさを心ゆくまで
堪能できて
それだけで
ひたすら美味しかったというか(笑)
ぴたっと 全てのものが
おさまるとこにおさまる
気持ちのよいラストまで
たっぷりと楽しむことができ、
最上級のエンターテインメント映画でした!!!
掃除好きな方、潔癖な方に
ぜひとも オススメです(笑)
濃い顔好きの方にも(笑)
さっぱりと
お風呂上がりのような気分で
映画館を出れますよ!!!!