あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

今日はお店はほろ酔いです たぶん

今日は朝からやらかしました、私!
開栓したての日本酒、
つるっと手が滑って
一升瓶まるごと
がっしゃ~~んっと割ってしまいました。。。
トホホ
酒蔵さん農家さん酒屋さんのことを
思うと 申し訳ないやら情けないやら。。
ですが
あめこやのフロアの真ん中あたりで
割っちゃったので
お店に”いつもお疲れ!”のお酒を飲んでもらった、
というふうに考えればいっか!
大胆な振る舞い酒ですけど(笑)
あめこや いつもありがとう!
これからも宜しくね
と 床に挨拶してみました☆
割れずに無事だったお酒は
以下の2本デス
・奥播磨 兵庫(純米生 山田錦 袋しぼり)900円
じっくり低温で醸された、濃醇辛口!
旨みのインパクトに酔いしびれてください!
・山和 宮城(燗純米 ひとめぼれ)700円
燗酒用に造られた純米ですが、冷でも美味しいです!
ほんのり渋みも感じる、
癒し系の淡麗美酒~~♪

これは 豪徳寺のケーキ屋さん
ペンギンペストリーさんの
ハロウィーンかぼちゃのロールケーキ♫
かわいい~んです~~う(*´`)
クリームにもたっぷりカボチャが入っていて、
カボチャ好きにはたまらないケーキです♫
優しい甘さで、 
一人で1本食べれちゃいそう(笑)