あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

人生降ったり止んだり

祝!
ブログのアクセス数が
昨日だけ急激にアップ!
更新もしてないのに、なぜなんだ!!??
一ヶ月の来客数より多かったデスよ、、、
という事で
更新が待ちきれなかった方のために(笑)
今日も今日とて
日本酒のことばかり
いくでありんす~~

今季 
燗酒のオススメは 
新潟の”鶴齢”山廃純米です♫
冷酒だと おだやかタイプの旨辛口酒ですが
燗にすると 旨みの広がりが素晴らしい!!!
ぜひともこの冬は 鶴齢燗で~
・秋鹿 大阪(純米吟醸生原酒 無農薬山田錦)900円
自社田んぼで栽培した無農薬山田錦100%使用の
”へのへのもへじ”超限定酒です
秋鹿といえば 酸!!
印象深い酸が たまりません!
・美和桜 広島(純米雄町 ひやおろし)800円
旨みのりまくり~♫
冷おろしのお手本、と言える味わいではないでしょうか!
・一白水成 秋田(純米吟醸火入れ 美山錦)750円
口当たりの果実感と
ドライな後口で メリハリのある飲み心地~
飲んでいて楽しいお酒です!
・奈良萬 福島(純米 五百万石 冷おろし)750円
すっきりとした味わいの純米で、
これは燗でも冷でもどちらでもこの時期よさそう♫
今回のラインナップでは 一番リピ率高し!
え~~日本酒のことばかり
ぼやいている ボヤッキー番長なんですけれど
こないだの日曜の深夜に
急に体調を崩しまして
ご心配&ご迷惑をおかけしてしまいました
本当にすみません~~
お電話やメールなどでの励まし、差し入れなどなど
ありがとうございました!!!!
涙涙(;>_<;)
店主は
超~~~楽しみにしていた
小布施のお蕎麦屋”せきざわ”さんの蕎麦刈りに
出席できず
とても残念がっておりました
体調は こうしてブログでぼやく程に
回復しております!
今はあったかいお蕎麦だけズズズと食べて
元気を取り戻し中、、
出汁がもうすぐ四十路の身に染みるわ~~
健康第一!
季節の変わり目、不安定なお天気ですけれど
皆様 どうぞ 健やかにお過ごしくださいませ