あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

自分 不器用なもんすから。。

 あめこやではすっかりお馴染みの、
長野の女性杜氏さんの頑張っておられる蔵”尾澤酒造場”の
日本酒”十九”シリーズですが
秋限定酒 紅葉ラベルが
超最高!
ドライで枯れた辛口を勝手に想像して飲んでみたところ、、、
う~~~ん
これは上品な美酒
まるで白ワインのような
爽やかな酸味と甘み、
女性のお客様にはもちろん、
日本酒って飲みにくいわ~って思う方にも
日本酒マニアの方にも
オススメしたくなる、
空気の澄んだ 秋晴れの心地よい雰囲気のような
純米吟醸 美酒であります
メニュウに載せる前なので、
気になる方は
ブログに出ていた十九くださいと
店員までお気軽に。。
画像はまた後日アップしますね
紅葉ラベルが素敵なんで。。
☆前回のブログでご心配おかけしてしまいましたが
サイケデリック番長(って久々の呼び名)、
無事 復活しておりますん
おうちでゆっくり寝てて。。と言われても
どうしていいかわからず
高倉健さんの ”鉄道員”ぽっぽや
見て号泣してました
家で休んでると 気が休まらない、、、
あめこやにいた方が落ち着くのです
自分もやっぱり ぽっぽやなんですね
自分 不器用な人間なんで!
ということで
すっかり今季 邦画めいた番長、
森田芳光の”それから”のDVD 買っちゃいました!
松田優作も 藤谷美和子も最高、
それと
処女ゲバゲバ。。若松孝二フォーエバー!
名監督の急逝に
悲しみのにじむ秋晴れの今日なのであります