あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

不惑!

寒さも日一日と増してきました!
あめこやの奥の小部屋も
冬バージョンに切り替え、
そして来週からいよいよ
ドリンクメニューを一新!
といっても 品数は増える一方(笑)
特に今回は
ワインメニューに力を入れております!
あいかわらずの
番長の手仕事炸裂のあめこやメニュー
マスキングテープ、種類豊富で楽しい♪
ミナペルホネンの蝶々柄とか
あめこやっぽい水玉柄とか
たくさん集めております。。。
 

たくさんのmtたち かわゆいわん。。
そして。。。。
あめこやの一押しの
毎年恒例のフランクジュイアールさんのボージョレ、
昨日から解禁!!!!
今年のお味も
甘酸っぱくってキュートな味で最高!!!
ボージョレならではのフレッシュ感はもとより
このフランクさんのとこは
ギュッギュッと詰まった木苺みたいな果実味が
も~~う格別!!!!
これがボージョレ!!!??って皆さんに驚かれます!!!
できることなら
自分の分をキープっておきたいわん。。。
日本酒は
・黒部峡 富山(純米吟醸 富の香)750円
富山で最高の酒蔵”林酒造”さん
その若き蔵元杜氏さんの処女作がこちら!!!!!
え~~~~~~これが処女作なの!!!??
ついゲバゲバと言いたくなる若松フリーク番長ですが
穏やさの中にたゆたう旨味の波が
もう素晴らしくって
びっくりしました!!!!!
今日はこれでずっとたゆたっていたい、、、
青い恋愛みたいな気持ちになっっちゃったい☆
昭和の乙女の番長も
いよいよ
来週から きんどーちゃんと同い年☆
そんな訳で
なんとなく今週はレッドツェッペリン、ローリングストーンズなど
王道ロックで過ごしております
ベガーズバンケット、本気聴き!!!
の~~~~~~~~~~~~~~!!!!
(以上 
意味がわからんと嘆くお若い方は
マカロニほうれん荘を読んでくださいね
とってもためになりますからね)
ではみなさま
風邪にはご注意あれ☆