あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

新春 細かいところが新しい

ちょこちょこ細かいところで
新メニューが入っておりまして。
☆おすすめの芋焼酎は
・赤霧島  宮崎25度
宮崎が誇るプレミアム焼酎”赤霧” ひっそりしまっておいたのですが
新春、出しちゃいます♫飲みやすさ抜群!
・黒瀬安光 くろせやすみつ 鹿児島28度
名杜氏黒瀬安光氏の50年以上の経験をたっぷり詰め込んだ
夢のような極上の焼酎です!
ホント美味しい~~~
私の拙い文章では伝えきれない、この甘み、旨み、キレ!!!
赤いフサフサが瓶の首についているのが
黄門様のごとし!
☆スパークリングワインの他に
スパークリング日本酒も入りましたっっ
”庭のうぐいす”シリーズで人気の
福岡久留米の日本酒です
”うぐいすスパークリングピンク”
紫米を使った天然ピンク色のにごり発泡酒!
おめでたい感じの
シュワっとした純吟♪
ボトルも華やかです!
☆日本酒メニューでは
・山本(オレンジ) 秋田(純米吟醸 瓶火入れ)800円
搾りたての生酒を1回火入れし、500日低温熟成した
気合の1本!
柑橘系の酸とすっきりとした白ワイン的口当たり。。
毎回山本シリーズ楽しみですけれど、
これはツボだ~~
美味しいです♫
と、ここまで書いて
赤、ピンク、オレンジと
新春を彩るカラフルなお酒たち☆

雑多な並びですね(笑)
今年も たくさんの素晴らしいお酒たちに出会えることを
期待する
amecoyaからの
ブログ ふぉー ゆー
聴いてる音楽は
相変わらず ルースターズのGOOD DREAMSなんでした
この調子でゆくなら
一生聴いてるかもしれんですわ。。