あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

愛のコリーダ!!!!

観終わった後 
数日は ずっしりとその世界観に
浸ってしまう 大島渚監督のの濃ゆい名作たち
私の好きなのは
愛のコリーダ、そして 御法度です
匂いたってくるような密切な空間に
身を置くことの
ゾクゾクするようなマゾヒスティックな快感
どっと疲れるのは その濃ゆさゆえ
R.I.P 
天国でもバカヤローと言っててほしい
成人の日の大雪は凄かったですね
そんなお天気にも関わらず
ご来店くださったお客様方、ありがとうございました
無事にお帰りになられたでしょうか??
私はあの日は ママ友たちとの新年会、、
ええ、ええ、無茶だとは思ってましたよ
ましたが、なんと全員参加というなんたるガッツ!
忘れられない思い出がまたひとつ。。
まだ路面は雪が残ってますので
皆様 ご注意くださいね!!!

こちらは 何とも奇妙な果実、、
仏手柑(ぶっしゅかん)という名の インド原産の柑橘
鑑賞用、もしくは お茶の席の生花だそうです
仏の手に見立てて新年の福を招く縁起物
これを下から覗き込むとですね
↓↓↓

ぎゃお~~~っとショッキングな様相☆
日本酒メニューはざざっと入れ替わっておりまして
ざっくりとご紹介をば!
・菊姫 石川(純米無濾過生原酒 山廃)900円
キレ良し!酸のパンチ力!
・宝剣 広島(純米生酒 八反錦)750円
やっぱり宝剣は八反錦がいい!!!新酒の時期だけの生酒バージョン!
・白隠正宗 静岡(山廃純米 山田錦)800円
霊峰富士の雪どけ水で造られてます♫
まさに今日の景色にあいますな
・白岳仙 福井(純米吟醸 生酒 五百万石)750円
新酒のフレッシュ感が抜群に詰まったキュートな1本!!
うすにごりなのが またこれも
今日の景色にあいますな(笑)
ではでは
あっちこっちに話題飛びまくるあめこやの雑記ブログ
今年もこんな感じで
どうぞ宜しく!