あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

武将の甲冑は重そうだ

今日は風が強い!強すぎる!
皆様 吹き飛ばされないようにご注意ください☆☆彡
さて、
吹けば飛ぶよなテイストの
あめこやブログでありますが
まいどまいどの
大好き(*´∀`*)日本酒コーナー!
・大治郎 滋賀(純米生うすにごり 吟吹雪)750円
だいじろう~~~!!
名前がいいわ~~と思ったらご子息のお名前だそうで。( ´∀`)
にごりですが ドライな辛口♪
旨みの厚みもあるのに
キレが良いので グングン進むぜい!
・東北泉 山形(純米しぼりたて生 出羽燦々)700円
メロンのような上品な旨味がさら~~っと
喉を過ぎていきます!
思わず振り返りたくなる美人のよう!
ちょっと涼しげな目元の美人っていうんでしょうか
・山吹極 山形(生酛純米原酒 山酒4号)750円
5年熟成の生酛無濾過純米原酒です
これはぜひ燗で♪
コクが広がって
時間の織り成す匠の技を
丸ごと飲み干すような気持ちに!
☆前回のブログで紹介しました
梅ヶ丘の梅まつり、
祝日の11日に行ってきましたが
週末は大盛況の模様です
たこ焼き食べてのんびりしたかったのですが
やっぱりまだ2月の寒さで
早々に帰宅。。。
梅は半分くらい咲いておりました!
お出かけされる方は 
厚着されるのが無難です。。
昨日は定休日のあめこやでして
昔のNHK大河ドラマを
見て過ごしました!
なんたるちや!
濃い!!!!メンツが濃い!!!!
高橋英樹の織田信長、
火野正平の秀吉、
近藤正臣の明智光秀、、、
顔見てるだけで楽しい(≧∇≦)!!!!
伊丹十三に 寺尾聰、、、も~~いろいろ出ている!!
皆さん まだまだ若くって フツフツと湧き上がる
野望と熱意が画面からはみ出ている!!!!
そして
まむし斎藤道三の娘・お濃の松坂慶子の可憐な美しさに
胸がすーーーっと晴れました!
暑苦しい感じがちょっとペキンパー入ってて
いいなあ
あんな青春を送りたかった!

 
我が家では
遅ればせながら ホットサンドブーム到来です♪
このレシピ本片手に
できる限りめいっぱい
ユヌクレさんのおいし~~い食パン(耳はカットせずそのまま)に具を挟んで
体重ぐぐっと乗っけて
焼く焼く焼きまくる!!!!
幸せな休日の過ごし方ですわ~~♪
 
ホットサンドレシピは
シンコーミュージックさんよりでております
無茶なレシピも しびれる楽しさ!
具にね おはぎとか焼きそばとか
炭水化物+炭水化物(笑)
私は大好きです!