あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

刺激物にご注意!!!

” 女々しくて”を知らない店主に
朝からゴールデンボンバーのPVを見せました!
私たち夫婦は
けっこう今流行っていることに疎いのです
でもでも
知らなくても全然だいじょうぶ!
な ぜ な ら
中年だから(笑)
そ れ に
ずず~~~ん!!!!
ジムモリソンがいればそれでいい!!!!

タッチミーベイベー♪
日本酒は
青森のフレッシュ感炸裂☆豊盃だっちゃ☆
・豊盃 青森(特別純米 火入れ 華吹雪)700円
新酒で火入れっていうのがかえって新鮮!!!
しみじみ味わえる純米酒です
毎年楽しみにしている豊盃の新酒
これからもずっと頑張ってほしい蔵です
☆それから羽根木公園の梅まつりにちなんで
梅酒フェア中~~
珍しい梅酒を2種 ご用意しました。
・ピリッと唐辛子梅酒  
造り酒屋さんの手造り梅酒、
後からピリッと唐辛子の刺激がやってきます
クセになる美味しさ
・とろ~りにごり梅酒
雄町米原酒に漬けて熟成させた梅酒に、
粗ごしの梅果肉を入れて
とろっとろに仕上げた濃厚梅酒♪
我々、
ずっとお店で仕込みをしておりますので、
刺激に飢えることもあるのですが
日曜日の15時からやっている
ピーターバラカンのラジオに
今救われています!
この番組の中で
名作アルバムの片面を延々かけてくれるコーナーがあって
しごく画期的!!!
まさに温故知新で
昔聴いていたオールドロックを
あらためて聴くと
やっぱり良いんですわ
忘れかけていた情熱が!!!血が!!!沸騰いたします!!
ジミヘンやら ドアーズやらに 
日曜の午後はガッツリと持っていかれておりまして。
機会がありましたら
ぜひご一聴くださいませ
そしてそして
前回のブログで話していた
大河ドラマは 国盗り物語です♪

昨日はバレンタインでしたが
私の中での話題は
レイマンザレクの誕生日が2月12日だってことと
2月15日、本日マイクルコナリーの新作が発売だってこと!!!!
墓場まで持っていくと心に決めた
ハリーボッシュの”ナイトホークス”、
それ以来 マイクルコナリーの大ファンである
あめこやのハードボイルド番長こと女将なんですけれど
早く早く読みたくてたまらん!!!!
ミステリファンならずとも
その渋さに酔いしれていただきたい
ぜひとも
枕頭の書としてオススメいたします!!!