あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

I LOVE TOCHIGI

今回は 番長の地元・栃木ネタで
ブログを進めましょう!
栃木県の最南端 小山市の美しい田んぼで造られる
鳳凰美田(ほうおうびでん)ですが
高級酒米”愛山”の魅力を最大限に引き出した
絶好調に美味いお酒、
ブラックフェニックスあめこやに降臨中!!!!
鳳凰美田(無濾過生 純米吟醸)850円
優しい甘みが口中に対流した後
すうっとキレて 夢のごとし!
もう1度 もう1度~~と
飲んでってしまうミラクル酒♪
お隣の デッドベアみたいのは
栃木限定ストロベア(栃木は苺の名産地であり、ベアーとかけてこのお名前)
首には苺、
足の裏にはI ♡ TOCHIGI と縫ってあって
細かくファンシー☆

そこに女将たんの 心の名盤
MC5のBABES IN ARMS  
色合い丁度マッチング♪ 
左端に写っている手は うしろの百太郎ではなく
番長の左手なので、
怖がらないでくださいませね
今日はなんだ~か~~~~
と 達郎を歌いながらのあめこや仕込みタイムですが
外は雪がジョジョに雨に変わってきております
※※寒い日のオススメメニュウ※※
・悦凱陣の吟醸粕を贅沢につかった
白身魚と百合根と吟醸粕汁♪ 1人前 750円
悦凱陣の粕というだけでマニア垂涎のしろもの(番長的に)
白白白のエクスタシーですよ!!!!
そこにぱらりと七味をかける美学(笑)
赤が映えるのですわ~
(ちなみにあめこやはやげん堀七味です)
ぜひあったまってください♪
ブログのアクセス数が昨日はいつもの2倍DAYO!
皆さん お暇!!??
お暇なら来てよね(みぽりん)
という事で
あめこやにてお待ちしております