あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

クイーン オブ HIPHOP はメアリーJブライジ姉さんですけれど

昨日ブログにアップしたお酒が
売り切れてしまったので、
あらたに投入の2本!
 

左から
・風の森 奈良(純米無濾過 生 秋津穂)750円
蔵元が7年もの歳月をかけて開発した
”いかき”採り
(酒名よりでかい文字DAYO!”いかき”の漢字変換できずですみません)
無加圧に近い状態、なおかつ 酸化も防ぐ画期的な技術だそう
たしかに とってもフレッシュな味わいが楽しめます!!!
・天遊琳 三重(純米2003年醸造 山田錦 夢錦)850円
10年熟成酒!
10年前といえば、、、
安室ちゃんが”STYLE”を発売した年ですね♪
それまでの歌謡曲&ダンス路線から一気にヒップホップ路線へと移行した
記念すべきアルバム、
その2年後に
”Queen of HIP POP”で 
かっこいいのにかわゆい安室ちゃん第2次全盛期がやってきまして(笑)
さらにその2年後に
アーティストとしての実力&魅力を再確認させてくれた
”PLAY”の黄金期に突入するのであります
あ~素晴らしい年月!
その間に ゆっくりゆっくりと天遊琳は
熟成してくれてたわけですね。。。
仕込み中の我々は
安室ちゃんの名曲とともに
10年を振り返っておりまする
ではではまた
あめこやにてお会いしいましょう♪