あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

最高の桜酒!!!!!

春はポエムな季節!
誰もがファンシーな言葉をつぶやいてしまう季節!
素敵ではありませんか!!!
日本酒では
番長史上最高の桜にぴったりなお酒が入荷!
テンションMAXですわ~~~
・十九 長野(純米吟醸 無濾過生原酒 おりがらみ 美山錦)750円

長野の美山錦使いの名手といっても過言ではない!
十九の女性杜氏”尾澤”さんの才能も絶賛満開中といった
ラベル良し、味良し、コストパフォーマンス良し!
こうした可愛らしく、手に取りたくなるようなラベルは
女性ならではの感覚ですよね~~
どんな味なのか期待してしまう☆
ウキウキしながら開栓すると。。。
ほわ!!!
ちょっとシュワシュワした口当たりに
しっとりとした旨味が重なり
程よい旨味と爽やかさがドッキング~~♪
これは花見に最高な組み合わせではありませんか!!
幸せだ~~~こんな春が迎えたかった(笑)
ラベル下には
フランス語で何やら素敵なポエムの一節とのこと☆

どなたか仏語に堪能なかた、内容教えてください、、、、
ほわ~~
なんだか
雰囲気でもう既にほろ酔い!!
ファンシーな心持ち☆
十九、一生ついていきますっっ
これからも素敵なお酒を造り続けてください!!
大好きです!!!!
期待を込めて
かんぱ~~い☆
あ。十九の隣の暗黒物体は
番長お手製のコーヒーシナモンチョコチップという三種の神器的ケーキ(非売品)
これは甘いものが苦手な
店主も気に入ってくれておりまして。
ご要望がありましたら、売ろうかしらん、、、

うちの娘は 蕾をみて 
”イチゴなのね~~”とポエムなことをつぶやいておりました
春なのね~~
ママはゆらゆら帝国の”冷たいギフト”を口ずさむ春だよ~
ではでは
桜を眺めて
心をピュアにした後は
あめこやにてお会いしましょう!