あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

THINK!PINK!

春なんで、
あめこやでは ピンクのお酒を集めてみました!!!

おおっと!美和桜はピンク色ではありませんが
名前が”桜”なのでお仲間入り
左から
・美和桜 広島(大吟醸 生酒 千本錦)1000円
千本錦を贅沢に使って、上品な大吟醸に!
ほんわりと甘みのある口当たりで
後にキレますので、甘だるさはありません
・どピンク 秋田(純米にごり酒 めんこいな)700円
ピンク色の辛いやつ!!!
今年もやってきました!
桃色のみかけに騙されちゃーいけません
辛い!
どっちかっていうとショッキングなピンクです☆
そして真ん中~右は
ロゼ祭り☆
あめこや初のロゼワイン入荷です♪
下高井戸の居酒屋の名店”おふろ”のS店長に
和食にロゼは合いますよ~と教えてもらい
ちょこちょこと試飲を重ねてきたあめこや。
今回は お試ししやすいように
グラスワインでご用意しております♪
左から
・フランボワーズを思わせるキュートな味わいのブルゴーニュのロゼ
・フレッシュで果実味溢れ、食中向きのロワール地方のロゼ
・辛口タイプのロゼ、ミネラル感ありで、和食や蕎麦にも合います♪プロバンスのロゼ
右端は
スパークリングのロゼ、
こちらのみボトルでのご提供になります!
今週末は 桜の名残を楽しみつつ
ぜひともピンクのお酒で
春を味わってください♪
手前の黄色い羊羹は
ファンシー番長の手作り”かぼちゃムース”(非売品)
震災後に漬け込んだラム酒漬けカランツがめいっぱい入って
かなり酔いそう(笑)
程良い加減で作れる度量が育ちましたら
お店でもお出しできる日がくるかも。。
ピンクの映画といえば
美保純ではなくって
え~~オードリーヘップバーンの
”ファニーフェイス”をご覧になって~~☆
(邦題は パリの恋人)
オシャレして 外に飛び出したくなる、
歌って 踊って 恋をするウキウキの映画です
見るたびに
春物のキャメル色のコートが欲しくなるんだよなぁ
では春色の汽車に乗って
あめこやにてお会いしましょう!