あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

天国注射の夜

今回のタイトルは
パンクロックの歴史的イベント名なんですけれど
ピンときた方は
ぜひね 下北沢第2休憩所なる 隠れ家バーをさがして
熱く語りに行ってみてください
え~~昨晩はなんだか天国的な夜だったので
ちょいとそのこぼれ話を。
葉桜になりかけの桜の下で
娘と二人
世田谷線の色当てクイズをしていたら
ちょうど 経堂の手打ち蕎麦屋”しらかめ”ちゃん夫妻に
ばったり遭遇!!
強風あとの晴れ間で 桜が奇跡的に夕日の照り返しで光り
その美しさに しばし感動していた しらかめちゃん夫妻。
私はそのピュアな情景が
とても眩しくて 天国的な気分になりました
どうもありがとう!
しらかめの鴨南そばが食べたくなりました
あめこや夜は閉店後 店主&スタッフH嬢の2人で
上町シカモアへ。
あめこやにもちょいちょい来てくださっていたOGSWR氏が
我々の到着前から飲んでいらして
途中 銭湯に行ってさっぱりした後
またシカモアに戻って 再びスタンばってくれていたそうで(笑)
シカモアに来たら これを頼め!的アドバイスをしてくれたという。。
うふふ 優しいです
こうした優しさに支えられて店は続いてゆく~~
良い夜をありがとう!
店 GOES ON!!!!
銭湯。。。。といえば おふろ。。。
”おふろ”といえば
下高井戸の居酒屋さんですけれど
スタッフ募集しているそうで!
もし私が若ければ S店長のもとで
びしびししごかれて働きたい!!!学びたい!!
私が男ならあの男気に惚れる!(あめこや店主は毎日でも会いたいって言ってますw)
という事で お酒飲むのが好き 人の笑顔が好き
でも仕事がない若人のあなた!
ぜひ 一度飲みに行ってみてください(人気店なので要予約)
カウンターで、
S店長の 鮮やかな気配り、
豊富なお酒の知識&情報を わかりやす~~く噛み砕いて教えてくれる懐の広さと優しさ
お酒とお料理のマリアージュに
酔いしれてください!
未来があります!
そしておふろのS店長といえば。。。
東一!!!!
佐賀の名酒”東一”で
日本酒開眼したって言ってました
そんな心の名酒を
仕入れた今回のあめこや日本酒ラインアップはこちら↓↓
 

左から
・竹林 岡山(純米 低農薬山田錦)700円
まろやか~~~( ´∀`)
ほっこり系の最高峰ではないでしょうか
全量自家栽培の山田錦、日本酒のテロワール!!
しみじみ いいです。。。
仕事に疲れたおじさまにはもちろん
癒されたい現代人全般に効きそう!!!
・東一 佐賀(純米うすにごり生 佐賀産山田錦)750円
口当たりふんわり♪
でもでも辛口なのです
佐賀のお酒ってこういうタイプが多いですよねっっ
この個性がたまりません!
・義俠 愛知(純米生原酒 兵庫特A山田錦)800円
日本一山田錦にこだわりを持つ名物社長の義俠!
メロンのような 上質な旨味がここにある!!!!
そして辛口。。。
義俠って字がたまらなく美味しそうに見えてくるんですわ~~
そして裏切らない美味しさがここにある!!!!
・七田 佐賀(純米1回火入れ 山田穂)750円
やまだぼって読むんですよ~(ってこれもおふろのS店長に昔 教エテモラタヨ)
山田錦の母にあたる酒米です
飲んで一口
う~~~ん ドライ!!
口の中が急に氷室に入ったみたいな
ひんやり感のあるアルコールのたった辛口!
辛口好きにはぜひ、
この七割五分磨きのパワフルな辛口を!!
・十旭日 じゅうじあさひ 島根(純米22BY 改良雄町)750円
じっくりと腰を据えて飲むのにぴったり
約2年熟成の旨味ののった素敵酒、
でも燗酒好きのお父さんたちの勢いで
もうすぐなくなってしまいそうです
気になる方はお早めに。。
だらだらと長文ですみませんっ
あめこやに行ったことがなくても
あめこやブログを読んでいる方がけっこういるそうで(/ω\*)
てへ 
番長の寝言を自動書記しているだけのだらだらブログですけれど
今後とも
愛してくれなきゃヤーヨ
ヤーヨは愛の言葉 ネーナはロックバルーン!!!