あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

今日は夏日!

季節が
春~初夏~夏ってよりも
いきなり
春→夏ってスキップしたみたいですね
ふうう
小汗をかきながらの仕込みでございます
日本酒は。。。
 

左から
・能古見 佐賀(純米吟醸 低農薬山田錦)850円
ふんわりした口当たり~後キレさっぱりで飲み飽きません!
この”ふんわり感”にハマる方、多し!
・龍神 群馬(純米大吟醸 愛山)950円
山田錦を越える酒米として評判の”愛山”使用酒
スペシャルなコクの漂う、風格の感じられる1本!
・一喜 千葉(純米吟醸生原酒 うすにごり)750円
そして早くももう夏のお酒がやってきました!!!
瓶も涼しげなブルーボトルです
お味も、やっぱり今日みたいな日にはばっちりの
軽めでシャープな飲み口♪
こうこう、夏はこうだったよね~~ぐいぐいいきたいよね!!
・いい風 広島(純米吟醸 2011醸造雄町)800円
あまりに好評だったので、再入荷!
ってことは みんなスチャダラのファンて事!?
(前々回くらいの当ブログをご参照くだされ)
意味深なシャワー!!!
・羽根屋 煌火 富山(純米吟醸生原酒 五百万石)800円
煌めく星のごとく 
旨味とキレが一瞬スパーク!
煌火も夏向けのドライな味わいです♪
ではではまた
あめこやにてお会いしましょう☆彡 キラン