あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

週末の予定はお決まりですか??

もしもあなたが~今週末の予定が未定ならば~~
文学好きの方は
中目黒へ!!
中目黒の古書店デッサンさんにて
我が友人のバッグ&小物入れの展示販売会が
行われております~~
(4/25のあめこやブログをご覧くださいませ)
昨日 とことこ初日に出かけた番長
↓こちらのバッグを買いました♪
三角モチーフのバッグですが、
がばっと広く開くので、たっくさんモノが入ります♪

デッサンさんは 掘り出し本がたくさんありましたぜい!
私はミヒャエルエンデのシュールな短編集と
長新太の”つきよ”と シュールな絵本を買いました!
谷川俊太郎のサンリオ出版から出ていた詩集もありまして
これは迷った末、買わなかったんですけれど、
今 後悔の嵐!!!
本は一期一会ですものね~~
え~~それからそれから
あなたが自然が好きな方ならば
鎌倉へ!!!
我が友人コジマサトミさんの絵の個展が
鎌倉のギャラリーにて今日からはじまりました!!!!
(4/25のあめこやブログをご覧下さい)
このギャラリーのある場所が、
妙本寺というお寺に続く参道沿いにありまして、
ギャラリーの向かいは 幼稚園、
奥に進むと。。。

こおおおんな 森に囲まれるお寺へ~~♪
信じられない 豊かなロケーション!!
気持ち良い風が吹き
散策がてら 絵を覗きにくるおばあちゃまがた。。
幼稚園からは こどもたちの元気な歌声が響きます
”寄り添う森”と題された今回のサトミさんの絵と
このロケーションが
奇跡の融合を遂げておりまして(笑)
パワースポット!?的な感じといいましょうか 
気分爽快、生きててよかった!
ぜひ 皆様 
心の洗濯に行ってみてはいかがでしょうか??
そしてそして
あめこやの今週末は 山菜フェア☆
長野 黒姫高原より直送される 超~~元気でフレッシュな山菜たちが
あなたを 雄町 もとい お待ちしております
(漢字が日本酒変換になってしまうあめこやPC)
オススメメニューは
・山菜のくるみ味噌和え
・山菜天ぷら
・白身魚と山菜のオーブン焼き
・蛤と旬野菜の酒蒸し(にも山菜入ってます~)
おまかせコースも山菜盛り込んでゆきますので、お楽しみに!!
(ご来店いただいてからでもコースはお引き受けしておりますが
混雑時には お待たせする場合もございますので、
もし宜しければ お電話予約の際にお申し付けください!)
☆追伸
今日(5/17・金)の19時より
下北沢mona recordsさんにて
スクーターズのライヴがありますよ!!!
こちらは伝説のバンドの奇跡の復活、
見ておいて損はなし!!
私の心の姉、ルーシさん頑張って~~!!!!
ではでは皆様、良い週末を
(´∀`*)
チャオ