あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

フクロウが見ている

 梅雨らしさもあったりなかったり
そんな中で
紫陽花の青や紫や桃色のグラデーションに
心奪われる日々です
あめこやのある山下商店街の一本裏手に
紫陽花が咲く遊歩道がありまして。
季節ごとに咲く花たちに癒される
かわいい小道なのです(*´`)
さてさて日本酒は
・奥播磨 兵庫(純米吟醸生 山田錦・袋しぼり)1000円
袋しぼりで造られるリッチな味わいの奥播磨のシリーズ酒
厚みある旨味が青海波のごとく 
ドッパ~~ンとやってきます!
ヘヴィメタルな旨み!
・鳳凰美田 栃木(純米吟醸生 山田錦・ワイン酵母)850円
ワイン酵母で醸した純吟生、鳳凰美田らしい華やかな香りも最高ですが
このなめらか~~~で ふんわり(*´∀`*)とした
まろみを帯びた旨みは他に例えようがない味わい!!!!
すごいすごい!!!楽しいですう~~
奥播磨とワイン酵母の鳳凰美田、おなじ山田錦の純吟生、
この飲み比べがまた面白いんですわ~~
どうしてこうなるの~~!?
でもその謎がうまいんだから困るんだわ(笑)
この年になると
謎は謎のまま楽しむ、ってことができるようになるんです。。
人生 謎多し!!!
謎があるから男女は惹かれあう訳で、、
え~~
謎といえば
ミステリー、、サスペンス、、、、
番長は無類の猟奇もの小説好きなんですけれど
古くは 
パトリシアコーンウェルの検視官シリーズ、
女検死官ジェシカコランシリーズ、
最近では
ジリアンホフマンの報復シリーズに
チェルシーケインのビューティキラーシリーズ
顔に傷を持つ辣腕FBI捜査官スモーキーシリーズ、、
どれもこれも気合を入れて読まないと
あまりの残酷さに心臓が弱りそうな描写がつづきますけれど
主人公たちが悪に向かって猛然と立ち向かう
タフな姿勢に惚れ惚れするのです
ですが
シリーズものって 新作が出るまで時間がたってしまって
うっかりすると
何作目まで読んだか忘れちゃうという、、
という事で
ビューティキラーシリーズの3、4作目を買うか買わないか
考え中なのであります。。
あとがき読んでも ピンとこない!
ブログの読者さんの中で同胞のかた、いらしたら教えて~~
アーチーとグレッチェンってどこまでいったんだっけ?
さてさて
あめこやのアチコチには
フクロウモチーフが溢れております

サンバディウオッチンユー!
視線を感じたら
それはフクロウです(笑)
☆ちょい先の7月8月のご予約もいただくこともありまして、
トップページのあめこやの”お休み”の詳細をアップしました
お店の夏休みは 9月上旬を予定しております
どうぞ宜しくお願いいたします