あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

豪徳寺内 局地的ミラクル

今日もしとしと 雨のあめこや
普段なら気分もブルーになるところですが
今日の番長ハイテンション!!!!
なぜかというと
我々の住むおうちの上の階に新しい方が引っ越してこられ
挨拶を交わした時に
わたしの持つKICKのバッグを見て
わぁ~~っと盛り上がりまして。。
なんと知り合いのお店のスタッフさんだったのです!!!!
なんたる偶然!!!
バッグの取り持つ縁ですねぇ♪
そうそうこのバッグです↓

ウエルカム豪徳寺!!!
あめこやでは 
こうした偶然がものっすごい確率で起きることが
多々ありまして。。
私の人生ミラクル入ってます
でも私の縁は 
ソーシャル~のもてはやされる昨今には珍しいかもしれませんが
どれも直接お会いするというような
アナログstyleの縁であり
そうした顔の見えるつながりがとても愛おしくて
大切なのであります
ですので、
ツイッターとかフェイスブックのお誘いもよく受けるのですけれど
このミラクルな偶然の美味しさにはかえがたく。。。
(いや単に PC苦手なだけか)
という事で
今日も今日とて
アナログ番長(昔はサイケデリック番長って名乗ってましたっけね)
あめこやにてお待ちしております♪
なぜ番長って聞かれることも多いですけれど
梅宮たっつあんの不良番長シリーズリスペクトなんで!
シンボル~シンボル~
男のしんぼ~~~るう~~
皆様にも 素敵な偶然が訪れますように!
日本酒は
・阿部勘 宮城(純米吟醸 ひより)900円
ひよりは 山田錦とササシグレを親に持つ宮城生まれの新しい酒造好適米
阿部勘らしい、上品な旨みで
魚料理との相性抜群!!!
さっきからずっとインターFM聴いてるんですが
ビズマーキーのレットミーターンユーオンがかかって
マドンナのエンジェルがかかって
私のルーツをたどる選曲のよう。。。
サンキューDJ!!!!