あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

七月に入りました

 朝晩涼しく過ごしやすい日々ですね
紫陽花ももう終わりかけ、
いよいよ夏本番の七月にはいりました~~

ブログの更新が遅れてすみません
その理由は後で話そう!

お店では
いろいろ夏酒ご用意しております

目に鮮やかなオレンジが気持ち良い♪
・浅間山 群馬(辛口純米生酒 うすにごり)750円

毎回思うのがこの浅間山を模した!?ジャケ、
指紋に見える、、、という個人的な感想はさておき
さっぱりと軽快に楽しめる辛口です♪
大好き(*´∀`*)

・賀茂金秀 広島(純米 八反錦 辛口夏純)750円

酸が効いて、後キレよし!
しっかりとした旨みで、満足度二重丸~~

・山本 秋田(純米吟醸生 エクストラドライ)900円

こちらはスパークリング!
今晩ご注文いただいたら開栓します~~
がっつりとした刺激があなたを待っておりますのよ
オホホ

・豊潤 大分(特別純米 山田錦)800円

県内で一番辛口のお酒を造ってみようと企画された商品だそう
辛さはもちろんしっかり そして濃醇な旨味ですが
キレ良しで飲み疲れしないのでした~~

・鶴齢 新潟(純米熟成生 五百万石)850円

淡麗辛口とは対極のお酒を打ち出す 男酒”鶴齢”シリーズ♪
23年醸造、熟成を経た旨みたっぷりですが
意外と後味重くないのは
五百万石のなせる技なんだろか
謎を解き明かすべく、ついつい盃が進むのですわ~~

常連さんに”鶴齢”を勧めたら
「女将、また濃いのすすめる~~!!!」と笑われちゃったい
でもうまいんだぜい!

そんな女将の一押し酒肴

・チーズの味噌漬け 500円
 

ブリーチーズをもろみ味噌漬けと 西京味噌漬けにしました
あめこやらしく、2種盛り合わせ(笑)
好きだよねあめこや、盛り合わせにするのが(笑)
どっちも甲乙つけがたい美味しさ、
塩っけが丁度良いのです♪

7月のお知らせとしましては。。。

★店主のおまかせコース4500円は
月が変わりまして
世田谷ライフ掲載時のお料理内容とは変わります
あらかじめご了承くださいませ

★7/9(火)は 都合により
21時30分ラストオーダー、22時閉店とさせていただきます

話は前後しますが
ブログの更新遅延の理由。。。
それは
これだ!!!!!!

あまりにこの作品が素晴らし過ぎて
しばし
言葉を失ってました!!!!!

殺し屋の集うワケありダイナーのお話、
冒頭から壮絶で凄惨な暴力描写ががっつり入るので、
読むのやめようかと思うほど。。。
でしたが
止めなくてよかった!!!!
最低と最高が表裏一体となって押し寄せる、
怒涛のエンターテインメント!!!
例えていうなら
濃醇辛口、後キレ良し!!!!
も~~うホント最高です
ボンベロが好きだ~~~~!!!!

タランティーノが映画化しそうな、、って
どなたかの書評でありましたが
もしそうなら
ボンベロは
オオバカナコは誰が演じるのかな~~
妄想配役が止まりません!!!

ハードボイルドだど!
という事で
連休明けのあめこや、頑張ります!!!