あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

近所に個性派のビデオ屋があってほしい

先週末は 小部屋の棚田の絵を楽しみに
ご来店くださったお客様もいらしたそうで
ありがとうございます

夏の間 展示しておりますので、
あめこやにいらっしゃった際には
どうぞお忘れなく♪

日本酒は。。。

以下の3本入荷です

・洌 れつ 山形(純米吟醸 山田錦 火入れ)750円

気づくと生酒ばっかり仕入れてしまう女将たん
そこで
さっぱりスッキリとした辛口好きの方向けに
洌 入れました!
洌とは。。。清くつめたきこと!
まさにこの純吟の味わいそのままです♪

・天青 てんせい 神奈川(純米吟醸生 特A山田錦)850円

湘南で唯一の蔵、茅ヶ崎にある熊澤酒造
夏仕様の軽快な生酒です♪
やや辛口
夏空の抜けるような青が目に眩しい季節
空に向けて乾杯~~( ^^)/▽▽\(^^ )

・どぶろっく 青森(純米生酒 にごり)850円

女将たんの隠し酒(笑)売りたくないくらい好き(笑)
濃醇な旨みのビッグウェーブ~~♪
オンザロックでも良いですよ!
こちらはオーダー頂いたら開栓しようかと思っています♪

酒屋さんによっては夏限定酒、
ほとんど売り切れのところもあるようですが
あめこやでは 日本酒ラインナップの6本のうち
1~2本は 夏限定酒をお出ししてゆく予定です

結局濃ゆい生酒でしめる番長の仕入れなのでした

TATSUHIKO ASANO  spacewatch
これは2nd albumだったかな
星雲ジャケがとても夏らしくて
好きなのです
静かな夜に似合う気持ちの良い音

皆様 夏の宵には
どんな本を読みますか

私はミステリです!
やっと宮部みゆきの”模倣犯”を
今さらですが読み終えまして(長かったが面白かった。。)
北欧ミステリのヒット本”湿地”の続編
”緑衣の女”を読み始めました!

映画は原点回帰で
フェリーニの”道”を見ました
ジェルソミーナのファッションが
アニエスbみたいだ。。。

名作ですが 近所のビデオ屋は
どこも置いてなくてショックΣ(゚д゚lll)
フェリー二とかアルモドバルとか全部揃ってないの!!!
ウオンカーワイもなぜか”欲望の翼”置いてない!!
ああ!こんな世が来てしまった!!
と一人憂いてます