あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

遅咲きガール

 
あめこやの早咲きの桜は
ここまで咲きました~~

爛漫と咲き乱れる桜の樹の下には 
美しい屍体が。。。
ではなくって
生き生きとした魅力の美和桜、広島の美酒が
爛々と輝いております♪

・美和桜 広島(大吟醸生原酒 千本錦)1000円

これぞ大吟醸の醍醐味!!
そう、桜のように上品で馥郁とした吟醸香がふわ~~ん!!
夢のような心地になったところに
生原酒の勢いのある旨みが口中ふわ~~ん!!!
そしてキレっぷりの良さで
思わず小躍り!!!
気分はもう春の酒宴です~

タイトルの”遅咲きガール”は
戸川純ちゃんのシングル曲で
妹の戸川京子ちゃんが作詞された、
恋に臆病な娘っこが 突然狂い咲きしてしまう
名(迷?)曲です

桜の季節になると思い出す、
純ちゃんの痺れる歌唱法も最高潮の、
カラオケで歌ったら
全員ドン引き間違いなしな曲でもあります
あ~~!!!はりさけそおよ~~!!

来週末 2月8日(土)からは
いよいよご近所の羽根木公園にて
梅まつりが開催されます
梅を愛でながら
世田谷散歩も素敵ですよ☆
どうぞお楽しみに~