あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

本日も大雪注意報ですが通常営業いたします!!

電車通勤通学の皆さま
ご苦労さまです
まさかのまた雪!
14時現在の豪徳寺は 
ぼたっとした大ぶりの雪がごんごん降っております
足元はまだミゾレっぽく、普通に歩行できますが
屋根や前回の残り雪に積もってきております
積もってきたら
再び 番長の 忍法・塵取り雪かきの術を駆使するしかありませんな!
おりしも今日はバレンタインデー
熱い思いの込められた荷物を配達している
宅配便のお兄さんたちを見てると切ないです。。
皆様の帰宅時に どうか電車が動きますように~
こんな日には おうちに帰ってからご飯の支度をするのは大変だと思いますので 
雪のフライデーナイト、
お店をあったかくして お待ちしております!!!
さてさて先日ご紹介しました
私の友人に”KICK FLAG”さんによる 手作りBAGの展示即売会が 
昨日から 中目黒の古書&ギャラリー DESSINさんにて始まりました!
KICKの定番である三角モチーフの手提げたちやポシェット、
小物入れなどなど たくさんの作品(どれも一点もの)が並んでいて
激しく目移りしました~
そんな中で私が選んだのはこちら↓

ミントカラーのポシェット♪
半円の白いところは ドラえもんみたくポッケになっています
独特のカラーセンスはKICKならではのもの
あなただけのバッグをぜひ見つけにいってみてください
(~2/23(日)まで、12~20時、火曜休み)
それから5月の日本酒イベント
すでに店内にチラシを貼っているので
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ブログでも紹介いたしますね!!!!

来る5月25日(日)、渋谷SHIDAX VILLAGE 2Fにて
日本酒試飲会 SAKENOVA(サケノバ)が開催されます
当日は あめこやも店をお休みにしまして、お手伝いとして参加します~~
内容は
マニアックな日本酒試飲会です
(昨年あめこやが出店しました神田での日本酒祭り(お料理と食中酒イベント)とは趣旨が異なり、
今回は完全に日本酒がメイン、
数多くの日本酒が一度に味わえる、日本酒好きのためのスペシャルイベント☆です)
参加蔵は以下の通り↓
陸奥八仙、阿部勘、乾坤一、ゆきの美人、新政、春霞、一白水成、白瀑、写楽、一品、
来福、浅間山、巌、結人、屋守、鶴齢、遊穂、亀齢、福無量、秀峰喜久盛、三千櫻、
開運、忠臣蔵、神結、龍力、雨後の月、富久長、賀茂金秀、天寶一、宝剣、美和桜、
寿喜心、亀泉、南、七田、鍋島
日本酒試飲会という事で
未成年不可、車バイク厳禁、泥酔者退場等、注意事項が何点かありますので
ご確認のうえ、参加をご検討くださいませ
当日は 二部制となっており
第一部 12:45開場 13:00開会 15時閉会
第二部 15:45開場 16:00開会 18時閉会
入場料は お一人3000円(入れ替え制)
チケット購入は イープラス(http://eplus.jp/  「SAKENOVA」で検索)
又はチケット販売店まで(当あめこやや、下高井戸の居酒屋おふろさんなどで販売中)
チケットは各回300枚限定だそうなので、どうぞお早目に~~!!!
仕込みBGMは
ジャッキーミットゥー ”fancy pants”
マーヴィンゲイのワッツゴーインオンのカヴァー、なぜタイトルがfancy pantsに?
ゆるゆるオルガンが 外の雪を一瞬忘れさせてくれます。
それから 
薬師丸ひろ子 ”woman ~Wの悲劇~”
これ作詞が松本隆、作曲が呉田軽穂(ユーミンの変名)なんですね
訳アリ男女の隠された関係が朧げに浮き彫りになってゆく情景
雪のような星降る夜、
ともだちでもかまわないわ~~なんて
素敵なセリフをいうような恋愛重ねてこなかったッス!!!
あ~おセンチなバレンタイン!!
薬師丸さんの気品ある声に心揺らされる名曲!