あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

消える魔球!!

今日はあったかい!
春の兆しに胸が弾む反面、ちょいとブルーな面もあり。。
そう それは花粉!!!!
私も毎年この時期頭を悩ませております、
厄介な春の曲者”花粉”
ここ数年は春だけでなく秋にもじわじわ来ててますます困ります、、、
けれど!!!
あめこやには
花粉対策の強力なメニューが2つもあるですYO!
一つ目

・邪払酒 じゃばらしゅ 
こちらは 和歌山県の北山村でのみ採れる、
世界で唯一の柑橘類”じゃばら”で造られたリキュール♪
じゃばらは 花粉症の抑制に効果あり!?ともいわれております
爽やかな酸味がクセになります~
ソーダ割りでさっぱりと飲むのも良いですし、
蕎麦湯割りにして とろ~りとした喉越しであったまるのもおススメです
二つ目

・黒千石大豆くろせんごくだいず の黒豆茶
栽培困難のため生産中止されていた幻の極小黒大豆が復活!
他の豆に比べ、イソフラボンやポリフェノールが多く、
癌の免疫力を高めたり、
アレルギーを抑える物質を含むのはこの黒千石大豆だけだそう。
注目の黒大豆を当店では 自家焙煎して
香ばしいお茶にしました!
お土産用の小パックもあります♪
どうぞ宜しく!!
え~~気になるのは
渡米後のマー君の活躍ですが
そんなマー君を応援するようなお酒が出た 出た 出ました!!!!!

ババ~~~~ン!!!!
長野尾澤酒造場の”十九”シリーズが
ヤンキースバージョンで登場!!!!
その名も19ピンストライプ!!!
兵庫県産山田錦を使用した、大吟醸生酒
味わいは意外と変化球的な味わいで、、
口当たりは山田錦のふっくら感があるかな~~と思っていると
薄靄の中に消えてゆく!!???
え?
ちょっと??なになに???
もはや消える魔球のレベルにまで達した
十九シリーズらしい複雑な不思議酒が登板!!!!
これを飲んで、
マー君の登板を心待ちにいたしましょう~