あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

春です もうすぐ4月です

 今日はスカッと気持ちよい晴れの一日♪
今週は 町田くんや錦織くんや真央ちゃんたちの活躍に
こころ踊らされる日々ですね!
若い彼らがひたむきに頑張っている姿は美しく
さらに 今日の春らしい陽気で
気分が高揚いたします♪
今時期の豪徳寺は ちょうど引越しシーズン
春といえば
桜と 大型トラックが 混然一体となった景色が思い浮かびます
引越しされてきた皆様、
都会のエアポケット、豪徳寺へようこそ!
意外と新宿にも渋谷にも 思ったほど遠くはなく、
それでいて 急行は止まらないので
どこかのんびりとした下町風情
それが豪徳寺界隈です
遊歩道には 猫がゴロゴロしてたり
布団とか鍋とか が日用雑貨売ってないのが難点ですが
近くでいえば
下北沢に出るか、下高井戸のセイユーに売ってますから!
どうぞ 豪徳寺ライフ楽しんでください☆

・菊姫 石川(山廃純米鶴の里 兵庫県特A山田錦)1000円
あめこや店主のお気に入りの一つ
世界的ワインコンクールで 初代最優秀賞となった日本酒がこちら。
濃醇旨口の美学、
キレもがっつり効いていて、ワイルドだな~~☆
今週末は 消費税アップ前の買い出しで
都会はどこも混雑してそうですが
豪徳寺はきっとのんびり平和な週末だろうなぁ(笑)
お買い物に疲れたら
あめこやにて ワイルド菊姫で一杯どうぞ♪