あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

秘かに春のカワウソ君祭り☆開催

小田急線祖師谷大蔵駅の構内では
ウルトラマンたちがお迎えしてくれます

シュワッチ!

良い子のみんな!晴れた日は布団を干そう!
3分で地球を救ってくれる面々、
ありがたい存在です
今週末のあめこや、
ウルトラにちなんだ!?七つのラインナップでお迎えで~~す

左から(前のブログで紹介済のものは名前のみ)
・月山 島根(純米 五百万石・神の舞)700円
・菊姫 石川(山廃純米 鶴の里 兵庫特A山田錦)1000円
・獺祭 山口(純米大吟醸生 山田錦)950円
今回の春の目玉!
カンブリア宮殿で放映されて以来、空前の大・大・大人気で
どこの酒屋さんにも在庫も入荷もなく
幻の名酒化してしまった獺祭ですが、
なぜかあめこやにはある(笑)あるんですよ~~
しぼりたて新酒の獺祭、
安定感のある綺麗な酒質、
よく切れるナイフのような後キレっぷり♪
できるだけ多くの方に飲んでいただきたいと思いまして
お一人様 1本限定にて~~!
・水芭蕉 群馬(純米吟醸 山田錦)750円
ポスト亜麻猫的な、
甘からず辛からずの味わいニュートラル系ほっこり酒
控えめでありながら 何にも流されない存在感
常温でどうぞ!
・山和 宮城(純米吟醸生 美山錦)800円
・澤屋まつもと 京都(純米吟醸生 雄町)800円
・自然郷・七 しぜんごうセブン 福島(純米吟醸 夢の香)750円
山和は 前々回のブログ、
白イチゴアイスとの電気ビリビリ・マリアージュ記事で話題沸騰中!
自然郷・SEVENは 
あめこやスタッフSちゃんも個人的に仕入れるほどの気に入りっぷり。
店主は菊姫偏愛つーことで
それぞれのお気に入りが入り乱れた
七つの秘宝が勢揃い♪
どうぞ宜しくお願いいたします!!!