あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

シュッとしたり 置いてみたり~~♪

あめこやも裏方にて参加予定の 日本酒試飲会イベント、
SAKENOVAまであと1か月ちょいとなりました!!!
全国より珠玉の蔵が集結して、
我々の五感を刺激してくれるであろう日本酒イベント、
5月25日 日曜日 渋谷シダックスビレッジ2階
第一部は 13~15時
第二部は 16~18時
入れ替え制、入場料は3000円
★チケットは イープラス もしくは
あめこや、下高井戸おふろなどでも購入可能です
イベント詳細は
http://ressa.jimdo.com/
当日14~17時には ”SAKEプロフェッショナル”という
日本酒テイスティング競技も開催予定!
自分の舌を試してみないかい!!??
参加者募集中です(あめこやスタッフ君も参加予定なのだ!!!)
あめこや開店当初は 
アル添酒に対する偏見、、というか苦手意識が正直ありました。
ですがいろんなタイプの日本酒や その歴史を知れば知るほど
本醸造を飲まずに嫌うのもどうかと思うようになり、
さらに 最近に至っては
昔の自分は何を気取っていたのかと(笑)
生酒ばかりを好んでいた昔の自分は 
それはそれで 情報に踊らされて 
ちゃんと本質を見てこなかったんじゃないかと。
甘ちゃんな自分を責める気持ちがふつふつと湧いてきております。
これだけオヤジたちの熱烈な支持を得ている本醸造というジャンル
今までスルーしてしまったジャンル
でも 裏を返せば
掘り起こしがいのある、手つかずのジャンルという事で
あめこやでも 気持ちを切り替えて
またあらたな日本酒の深みへとハマってみようと思います!!!
・誠鏡 広島(本醸造 手造り辛口)620円
先日蔵の社長さんがご来店くださった縁もあり、
今回の本醸造は 広島 竹原市の中尾醸造さんの手造り辛口です!!!
これ、びっくりするほど、
まろやかで優しい~~~旨み!
これも本醸造なのかぁ、、、井の中の蛙だったぜい!
今日のような 肌寒い日には 
こんなほっとする優しさに包まれたくなるのが
人情ってもんだい♪
常温~燗、お好きな温度で ゆっくりチビチビいきましょうや~

ん?画像がダブル。。
ちょっと新鮮な絵面ですね
修正せずにこのままいこう!
雨が降ったりやんだり 曖昧な一日です
朝からSUEDE気分!
蕩けるギターに身をゆだねつつ トップへ買い出し。
2年に一度くらい 
SUEDEを急にどっぷり聞きたくなる病気が発症するんですよ~
エリザベスペイトンの画集を広げたりして
自分のロックンロールスターは誰かしら~~
マークボランかな、、、
やっぱりイギリスですよね~~と脳内お耽美物質がダダ漏れしてきたので
このあたりで〆!
ではではまたあめこやにてお会いしましょう!