あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー、アップします!

今日は久々のすっきりとした晴れ!
日本酒はガラリと入れ替わりまして。。
久々メニューアップです
おまっとさんでした~って
キンキンか 明大前のグズグズのママさんか あめこや番長くらいしか
使わない死語ですけれど!

この並び、
まるで脱退したリンゴスターを待っていた、ポールジョージジョンみたい!
左3本は 
今度のイベント”SAKENOVA”に参加される蔵で~す!!!
ではまず右から。
・MUNEMASA 佐賀(純米吟醸生 山田錦)800円
驚きの酒度ー15酒!
食中酒コンテストで見事優勝♪の実力酒
飲みやすさ抜群で、
砂漠で飲む水はこんな味がするに違いない!!!
美味すぎる水、とでもいいましょうか
まさに甘露、角のないまろやか~~な極楽水~~!!
・巖 群馬(純米生原酒 直汲み 五百万石)700円
フレッシュ フレッシュ フレッシュ~~!!!
聖子ちゃんの歌を思わず口ずさむ世代です~~
巖という字面からはちょっと想像つかない、
フレッシュ感炸裂の爽やか酒♪
・亀泉 高知(純米吟醸生 山田錦)800円
MUNEMASA→巖→亀泉という順番で飲んでみると
いい感じに
酸が心地よいなぁ~~!
バランス型の辛口酒
味ノリもちょうどいいなぁ~~!!
・新政・六號 秋田(純米火入れ 酒こまち・吟の精)700円
人気の新政さんの六號。前回入荷したときは
あっという間に売り切れてしまいました
一見、ポピュラーな味わいではないと思うのですが
飲めば飲むほど !!???てな感じで
ちょっとハマってしまう魅力、魔力があるのですね~!
日本酒初心者の方にもぜひトライしてもらいたいです
今日の仕込みBGMは
TEARS FOR FEARS でした!
SHOUT も良いし、HEAD OVER HEELSも良い!