あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー

3連休いただいてきました!

気分はパーマネントヴァケーション♪
竜宮城への旅、
鯛やヒラメが舞い踊る晩御飯!
お子さん連れの多いホテルだったせいか
バイキングは盛り上がっていたようですが
和食コースの我々は貸し切り状態☆
天ぷら揚げたてで美味しかったYO☆
さてさて
日本酒メニューはがらりと入れ替わりまして

右から
・鶴齢 新潟(純米生原酒 赤磐雄町)880円
綺麗でふっくら♪雄町の魅力たっぷりです
芯の通った旨味、横綱級
鶴齢は 
5月末の日本酒試飲会イベント”SAKENOVA”に
参加される酒蔵ですのよ~~
”SAKENOVA"のチケットもご好評いただき、
第一部は 販売枚数300枚超えたとの話も。。
あめこやでも 現在第二部のチケットのみお取扱いしておりますが
枚数に限りがありますのでどうぞお早目に~♪
・天穏 てんおん 島根(純米にごり火入れ 五百万石)700円
ほっこり系の食中辛口酒♪
冷酒か もしくは 燗酒で~~
温泉につかってまったりするかのごとき 
安らげるお酒
・山の壽 福岡(純米吟醸生) 800円
独自の酵母を使用、
果実を思わせる瑞々しさがたまりません!
上品な甘みにはまりそう
・綿屋 宮城(純米 美山錦)700円
ふと気付くと、今日はずっと伝票に”錦屋”って書いていた。。
旅先で見かけた、
スター錦野のポスターが目に焼き付いてしまったんでしょうか
なめらかで優しい口当たり、
綿屋ファンは当店でも多く、
また 日本酒初心者の方にもトライしやすい味わいかと!
・日置桜 鳥取(特醸純米吟醸 山田錦)700円
隠れた銘酒、日置桜♪
柔らか~~い口当たりと程よい酸
辛口の食中酒
殿方に 辛口のおススメと言われたら
今日はこちらをお出ししようかと!
・田人人 たびと 秋田(山廃純米原酒 阿波山田錦20BY)800円
もうね、燗酒のシーズンじゃないのはわかっているんです!!
ですけど、田人人(たびと 変換できないずら)
好きなんです!!!
燗にしたとき
ミラクルが起こります!!!
もうね虜だね!完全田人人の虜!
酒屋さんでは それほど売れ筋ではないってなお話でしたが
番長、ガンガン推していきますから~~~!!!
マジカルモーメントがあなたを待っている
飲んだ人だけが到達できる
魔法の世界へようこそ!!!!