あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ランチのBGM

雨が上がるのが昼頃だったせいか
夕方の豪徳寺は 
晴れ上がった空と空気がキラキラして
ちょっといい風吹いて
心地よさ抜群です
日本酒メニューは

左から
・東一 あづまいち 佐賀(純米 佐賀産山田錦)700円
穏やかですっきりとした味わいですが
古酒のような深いコクがたまりません!!
佐賀のお酒はいいですね~~
・長陽福娘 山口(純米吟醸 直汲み 雄町)880円
こちらはフレッシュ感抜群
もぎたての果実のごとき 甘酸っぱい旨み♪
新人アイドルのような 
キュートな可愛さが詰まっています~
昨日は定休日だったんで 
たまには映画観賞!という事で
お家で 深作欣二の”忠臣蔵外伝 四谷怪談”を見ました~
19歳の高岡早紀さんの体当たり演技が見もの、
遊女役ハマってました!
佐藤浩市のくどい顔、
荻野目慶子さんのいっちゃってる感じと
渡辺えりこさんの奇異なメイク
後半は 特撮ものみたいなキッチュさも加わり
お腹いっぱい。。
高岡早紀さんのデビュー辺りの曲が好きで
鼻にかかる 甘えた猫のような歌い方と
アンニュイな雰囲気がただならぬ予感を醸しておりましたっけ
加藤和彦さんプロデュースで
ゲンズブールとジェーンバーキンを意識してるとか
そんな触れ込みじゃなかったかな。。
初期作品では
真夜中のサブリナ、NON!NON!NON!、薔薇と毒薬、
野蛮な憂鬱、×××のデザート、SLEEP WALKERあたりがおススメです
最近の作品では
松尾和子の”君待てども”のカバーも良かった。。
は!もうこんな時間、、、
ランチにかけるBGMで悩んでいるはずが
四谷怪談に流れてしまった!
何かおススメの曲ありましたら
教えてくださいな
自分の趣味だとSUEDEになっちゃう。。
BEAUTIFUL ONES とか
ANIMAL NITRATEとか 大大大名曲ですけれど
完全に蕎麦が伸びそうな(笑)
いろいろ試してみてますが エリオットスミスは
昼のあめこやには合うようです