あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

あめこやらしさって

なかなかブログの更新がすすまず
楽しみにしているコアなファンの方、すみませんっ
店内のメニューがじゃんじゃか入れ替わるので
番長ついていけてない今週、
もう週末!
じゃんじゃか入れ替わった
お酒の紹介を~~!

右から
日本酒
・阿部勘 KAERU 宮城(純米吟醸 広島産八反錦)880円
かえる=変える=帰る=蛙。。。
いろんな意味合いでの”KAERU”をコンセプトに造られたチャレンジ酒
今年の第1弾は 米を変える
クリアな口当たり、膨らみのある旨味、キレ良し!
・新政 クリムゾン・ラベル 秋田(純米火入れ 秋田産米)800円
意欲的にぐんぐん日本酒の新境地を切り開いている新政酒造さん
業界の根底を覆す!?4合瓶のみ取り扱い~~
おいしいうちに飲みきってもらいたい!という気持ちが
ビンビン伝わってきますぜい!
日本酒の味幅もぐんぐん広げる新政さん~~
真ん中は ロゼワインです
あめこや今日から突然ロゼフェア開催(笑)!!!
初夏に美味しいロゼ、としまして
当店のお料理と絡めておススメロゼをご用意しております
ロゼというと、甘いイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが
辛口のロゼは
どんなお料理にも合わせやすいですし、何より
蕎麦の素朴な風合いとも相性がいいんですよ~♪
グラス、ハーフ、ボトルとご用意ありますので
お気軽にお試し下さいませ
写真のロゼは
・サンティ・ディミトリ(南イタリア) 
フレッシュで食事に合う辛口♪ 
南イタリアで唯一ネグロアマーロ100%使用したロゼ
その隣の白ワイン
・キンツレー フランス・アルザス
こちらは5種の葡萄のブレンド、
ミネラル感もあり、食事に寄り添うタイプ♪
グラス または デキャンタでどうぞ
左端は 
ミラベルというアルザスロレーヌ地方の特産品(西洋すもも)のフルーツブランデー
あめこやでは毎年夏限定で このリキュールを
トニック割りにするカクテルが好評でして。。
という事でミラベル・トニックもメニューに加わっております
以上!
お酒のラインナップ、ばらばら・・
蕎麦屋らしからぬと毎回言われまくって早8年ほど~
ですが
好きなお酒を 好きなように楽しんでいただくのが一番!
気楽なお店
それがあめこやなのでした
では皆様 良い週末を!!
番長は 坂本慎太郎さんの新譜が発売されるのを
心待ちにして今生きております
先行で公開された”スーパーカルト誕生”のMVも
毎晩欠かさず見ています!
腹話術人形とのゆるいボサノヴァ・デュエット?も
とても良い曲です