あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

SAKENOVA、無事に終了いたしました!!!

日曜のSAKENOVA,
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!!
”飲食店日本酒提供者協会”発足後、
初のお披露目イベントだったSAKENOVA、
満員御礼、そして トラブルや泥酔者もなく(笑)
無事に終えることができました!!!!
女性の参加者さんも予想以上にたくさんいらっしゃったり
とにかくたくさんの、そして幅広い年齢層の方にお越しいただけて
嬉しかったです!!
それだけ日本酒に 今 注目が集まっているという状況を
ダイレクトに実感しましたし
自分たちの進む道は間違ってないぞ!という手応えも
感じました!
協賛してくださった蔵元の皆様、お疲れ様でした!
食ブースの皆様、
試飲会で食事があるというのはありがたい!素敵!大好評でした!!
ボランティア・スタッフの皆様、皆様の頑張りが
今回の成功をもたらしてくれたと感謝しております!!
今回のイベントをきっかけに
今後メディアで少しづつ
”飲食店日本酒提供者協会”という名前が目に留まることも
増えていくかもしれません!!
どうぞ宜しくお願いいたします!!!
そんな訳で 今現在
あめこや店主も 
おふろ店長も完全燃え尽きた様子(笑)
早いとこ蘇ってくださいね!

日本酒メニューは
SAKENOVAにも参加くださった
・一白水成 秋田(特別純米 吟の精・酒こまち)700円
ふっくらとした葡萄のごとき果実感♪
開栓したてだからか、後半アルコール感けっこうありますが
もう少したつと こなれてくるかな~期待しちゃう!
明日発売の坂本慎太郎さんの新譜、
もったいなくて 今聴くの我慢してます!この瞬間が最高に幸せ!
ZELONE RECORDSのキーホルダーが付いてきた~♪
以下、番長のぼやきコーナー
お暇ならどうぞ~。。
番長は子連れ参加は不可イベントだったため
”アナと雪の女王”を観に渋谷に行ってきました!
2才児に果たして2時間の映画観賞が耐えれるのか、、
番長の不安は見事的中!
山盛りポップコーンをそっこー食べ終えた娘っ子、
中盤ダレてごね始めた矢先、
オラフ(ピエール瀧)登場!
オラフに窮地を救われて、
何とか最後まで鑑賞できました~~
松さんの必死な歌声も良かったし、沙也加さんの聖子ちゃん譲りの声質も良かったけれど
愛で全てが解決するってのはどうなのよ!?
と若干腑に落ちぬまま家路について
ほっと一息SUEDEタイム。。。
SUEDEのCDをがんがん聴くために
ネットで買ったCDプレーヤーがなんと開封直後すぐ壊れまして。。
アニマル・ナイトレイト爆音がまずかったんだろうか。。。
絶好調に落ち込んで 気分直しに
ブレット様のソロ1枚目をかけてみて

はっ!と目が覚めました
1曲目、”LOVE IS DEAD”(笑)
いや笑うとこじゃないんだけれど そうだよねそうだよねと
一人すっごく納得したんでした
この人生、何もかもうまくいかない~~と歌うブレット様
共感しまくりですよ!!!
日曜はピエール瀧と ブレット(世間では評価のいまいちなソロアルバムですけれど)に
救われて無事に終わりました。。
ついでに。
ブレット様の部屋に招き猫が置いてあるのを発見!