あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

3匹の侍

台風8号の今後の動きが気になりますが
貴重な晴れ間の本日、
もあんと暑さがこもっております豪徳寺、
涼しげな画像で
気分だけでもひんやりと~!


夏酒3本、
人気銘柄一気に3本放出しちゃうあたり、
今日が店主の誕生日ゆえのサービスでしょうか!???
36歳ですって、まだまだ若いわねぇ。。。と
口調が完全きんどーちゃん化する番長です
左から
・石鎚 愛媛(夏吟醸 山田錦・松山三井)700円
柑橘類のような爽やかさ、シャープなキレ、イメージ通りの辛口酒♪
夏はこれがなくっちゃ!と必ず仕入れる夏の定番
迷ったらぜひこちらを!
・アイスブレーカー 京都(純米吟醸生原酒 日本晴)800円
酒屋でも争奪戦との噂の、
ペンギン・ラベルで大人気の夏限定”アイスブレーカー”
緊張感をほぐし、座を和ませるものを英語で
ICE BREAKER と言うそう。
イギリス人杜氏のフィリップ・ハーパー氏の思いが詰まった
こちらの無濾過生原酒はオンザロックでぜひ♪
・鶴齢 新潟(純米原酒 美山錦)800円
爽やか侍・石鎚、
粋な侍・アイスブレーカー、
最後のとどめは
骨太侍・新潟鶴齢!!!
軽快な口当たりのようでいて、余韻はしっかりがっちり男酒!!!
ちょいとスモーキーな雰囲気もあるような、、、
ミステリアスで、
こなれた風に着流し着こなしちゃってるけれど
さりげに胸毛がワイルド、、みたいなイメージでした(私見)
ではでは皆様 今週は
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ!