あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

夏本番!暑さをお酒で乗り切ろうとしてみる

どの蔵も涼しげなラベルや瓶で
夏を彩ってくれますけれど
並べてみると また違った印象に♪

爽やかトリオ!「ザ・メロンフラッペです!」
初めてバンドを組んでみたのも
あれは夏のことだった。。そんな並びにみえますね♪
・開春 島根(純米おりがらみ 神の舞)700円
このさっぱり感はまるでグレープフルーツ!
お始めにこのフレッシュな辛口開春で
乾杯するのも粋ですよ~♪
・鶴齢・爽醇 新潟(純米 越淡麗)800円
低アル(14%)で仕込まれた、グビグビ飲める鶴齢さっぱり酒!
これはまるで美味しい水(笑)
気をつけないと飲み過ぎそうです!
・白隠正宗 静岡(純米 誉富士)700円
ちょい前にもご紹介しました、白隠正宗誉富士。
前回、あっという間になくなっちゃったんで
再入荷しました
旨辛で落ち着きのある香り、
清らかな旨みでリピ率高し!!!
打倒、熱帯夜!
夏酒を楽しんで 
暑さをしばし忘れてくださいな♪
キラキラ☆

またまた登場のペンギンペストリーさんのアポロン、
ペンギンさんで売り切れていたら
それはあめこや番長が買い占めているからでしょう
今年のアポロンは喉越し重視!とはペンギンシェフ談。
確かにツルツルと喉越しが良くって
30秒で飲んでしまった(笑)
私にとっちゃ完全にドリンクになってます。。。
ではでは皆様、
水分補給しつつ 
暑い夏をエンジョイしてください
熱中症には注意!