あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

Ichiro's Malt フェア開催中!


突然ですが
今日からあめこや、イチローズモルト・フェア開催します!!!
秩父に世界から注目を浴びるウイスキーの蒸留所があるのを
皆さんご存じですか?
秩父の風土に根差した、個性的で飲み応えのあるシングルモルトウイスキーは
国内外から高い評価を得て、今や入手困難な人気ウイスキーとなりました
先日、あめこや店主が 蕎麦屋仲間たちとともに
蒸留所を見学に行ったご縁もありまして
4種類のイチローズモルトをご用意、
ぜひこの機会に”世界が認めたジャパニーズウイスキー”の味をご堪能くださいませ!!!
ラベルは
ミズナラの木の葉をあしらったもの
オシャレな佇まいの4本!
わ~い、どれにします~~??
まずは左から~
☆赤・・Wine Wood Reserve 赤ワインの熟成樽をウイスキーの後熟に使用。スイートでフルーティな香り
☆緑・・Double Distilleries 今やもうない羽生蒸留所のシングルモルト原酒と 秩父蒸留所の原酒を新旧ブレンド!
ミズナラ樽由来のオリエンタルなニュアンスが素敵です
☆金・・MWR ミズナラウッドリザーヴ 円やかな甘みと複雑で深みのある味わい
☆白・・Malt&Grain 芳醇さと軽快さを併せ持つ奥深い味わい 爽やかな香り
赤ラベルが一番とっつきやすい、飲みやすいタイプかなと思います♪
店主は金ラベルがお好みらしい
番長は緑のミズナラテイストにハマりました!
ハイボールにすると本領発揮!美味しいです
どれも綺麗な琥珀色ですけれど
ラベルの色に沿うように
赤は紅茶のようなダークレッドがかっているように見えますし
見比べるのもまた楽しい♪
そう私 日本酒も好きですが
もともとウイスキーが好きなんです~~♪
あめこやの開店当初からアイリッシュウイスキーのブッシュミルズが置いているのは
私の個人的な好みでして。てへ♪
洋酒の酒瓶眺めながらじっくり飲むのが好きなんです
琥珀の海に溺れたい!
お宝なイチローズモルト、4本一気に大放出してしまう店主の潔さ!
最近大胆なんですよね~あめ店主。アラフォーの勢いか?
飲み比べるのもよいですし、
あ、
度数46%とちょいと高めなので
あまり無理はせずに!
ではでは
今週末は3連休、お天気微妙そうですが
良い休日をお過ごしくださいませ☆