あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

実は新蕎麦あるんです

 新蕎麦といえば、イメージは秋!ですが
実は今時期も新蕎麦があります♪
大分県 豊後高田で栽培された
大分春蕎麦ですとか、
一大蕎麦産地である北海道のメジャー品種であるキワタセ、
こちらを 群馬県赤城の深山にて
気候条件が比較的北海道に近い時期4~6月に栽培してつくったお蕎麦など。。
暑さ厳しい毎日ですが
今週は 新蕎麦ご用意いたします~!
新蕎麦食べて元気になってくださいね♪

・上喜元 月夜 山形(純米吟醸 吟の精・山田錦)700円
低アル(13~14度)仕立てのサラサラ飲めちゃう
上喜元の夏酒!
見た目通りの涼しげな味わい~
酸も程よくクールで爽やかな辛口!
まずは枝豆頼んで、上喜元飲みながら メニュー選ぼうっと!
という感じで お始めにぜひ(笑)
今日はブログ更新2本目、
大江戸日本酒祭りの記事も合わせてご覧くださいませ~~!!!