あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

もうね 山田錦にはやられっぱなしだ


今日は右から
・長陽福娘 山口(純米吟醸生 山田錦直汲み)880円
真夏の太陽のような明るく強力な酸!!!SUN!!!
山田錦らしいパワーを感じさせてくれます!!!
人気につき残少!
・田中六十五 福岡(純米原酒火入れ 糸島産山田錦)880円
口当たり淡泊な印象が 徐々にジョジョに旨味が増してゆく
ぜひその過程もじっと楽しんでください!!!
じわじわと山田錦らしい太さが垣間見えてくるあたり、
鳥肌たった!!!
・綿屋 宮城(純米吟醸 阿波山田錦)880円
今回は山田錦3連チャン!!!飲み比べに最適な違いの面白い3本です!!!
綿屋、
飲んですーーーーっと一筋 綺麗な旨みの光が
喉から胃まで到達する感じ(笑)!!!
すごい!!!!
純吟なんだけれど、すごく強烈な光明を体に浴びたよう~~
女将 しばし感動に震えて仕事が手につかず。。。
綿屋、恐るべし!!!!
・巖 群馬(純米吟醸生 五百万石)700円
”いわお”のトロピカルサマー♪
山田錦ばっかりじゃあありません!
五百万石だって、おもしろいですぜい!!!
巖シリーズなら軽いのに重いっていう
アンビバレントな味わいが楽しめちゃう!
とろんっとちょっと濃ゆい印象が
後半から キレあがって軽くまとまってる
非常にこのバランスが個性的!!!!
うだるような日中の暑さ、
日本ってこんなに暑かったっけ??湿度の問題ですかね~~
こんな日には 台所でご飯作るのが億劫だったりするんですよ!!!
世のお父さんたち、
こんな日はお母さんを外ご飯に誘ってあげてくださいな
お母さんへのささやかな慰安になって感謝されること請け合い!!
夫婦中も円満になりますから!!!!