あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ラ・バンバ&日本酒メニュー☆

本日ブログ2回目更新!
何とか奇跡的にディナーの準備をやっつけて ブログの時間を確保したった!
人生要領良く生きなくっちゃだっちゃ!
さてさて

左から
・喜久酔 静岡(吟醸 山田錦)800円
華やかでフルーティな香りではじまり、
穏やかな旨み~後口のキレ~辛口の余韻~~
この一連の流れがとても素晴らしい!!!
静岡流の辛口酒の美学を感じます!!
残暑厳しいこんな日は、
このキレっぷりと辛さがたまらんです!!!!!
・東魁盛 とうかいざかり 千葉(純米吟醸 五百万石)800円
千葉・房総半島といえば、やっぱりジャガーさんですよね~~
だまってジャガーについて来い!
悪魔を倒しにジャガー星からやってきたローカルミュージシャン!
こりん星のゆうこりんといい、ファンシーな人物を輩出する風土
それが房総半島!
そしてこの東魁盛、
華やかで味濃いな~~~
純吟らしい上品で線の細い綺麗さというより
80年代のアイドルのような
眉毛ごん太っぽい美人酒です~~♪
お試しあれ
ラジオでは この時期らしく”ラ・バンバ”が流れておりますが
田舎の映画館で 
当時 姉と観に行った記憶がありまして。
ルーフィリップダイヤモンドという妙な味わいの俳優さんが主演で
予備知識もなく観に行って
ラストが え~~~!!!って衝撃な内容で。
エンドロールで
あっかる~~くラ・バンバが流れるけれど
ちょちょちょ待てよって気分で
すぐには 席を立ちあがれなかったっけね
ラ・バンバ聴くたびに
あの取り残された気分が蘇ります!