あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

七田とラテンの世界

何だか急に暑さが和らいで拍子抜け。。
この涼しさに慣れてしまうと 
猛暑が復活したら もう立ち向かえないかも!
と弱気な番長ですが
ここで夏の滋養強壮酒・おりがらみのお酒で
気分盛り上げていきましょう!!!

・七田 佐賀(純米生おりがらみ 山田錦・レイホウ)800円
開封注意の封があったので、
シュワッと強力な発泡に備え 鍋を被りましたが
上品な微発泡でした!
開封すると 美味しそうな雲のごとく
ほわほわ~~ゆるゆる~~っと
幻想的に 瓶の中を 澱が浮かんでゆきます
お味はメロンのような果実味溢れる爽やかな酸が
鼻腔をキュンと突き抜けます!
フレッシュでフルーティ♪かつドライ!
キレの良いドラムとの相性いいな~~
都会的な夏のイメージのするラテン・アルバム
世界的なジャズピアニスト”小曽根真”さんが
総勢15名のミュージシャンと繰り広げる音の「ジャングル」!
冷房の効いた部屋で ウィスキーを片手に
ヘッドフォンを爆音にして
夏の世界に耽溺するのに最高!
熱いグルーヴを クールに傾聴するという
アンビバレントな大人の秘かな楽しみ~~!!!
う~~~マンボ!!!!