あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

酒質イメージがジョニーロットン 

今日はランチ、
おかげさまでスタートから満席、
13時過ぎには売り切れ完売!
商売人の娘ですから、お店が忙しい時ほど
テンションが上がります~~♪
あめこや夏休みまであと2日!
(来週9月1日(月)~8日(月)の8日間、夏休みとらせていただきます)
カウントダウンしつつ 若干浮足だっておりますが
日本酒のことは
忘れてませんよお
今回のお酒は かなり個性派!

・自然郷 福島(夏の芳醇純米 夢の香)700円
変な画像ですけれど
え~~手前の赤いポットが私だとして
自然郷との心の距離感こん位 というイメージ画像です
夏の芳醇純米というタイトルからは
ちょっとこの酒質想像つかなかった!!!という
意外性の極北がこの自然郷夏バージョン
酸!!!酸!!
口当たり、一瞬だけフルーティさを感じたのち
最強の酸が押し寄せてきます!
思い浮かんだ曲は
ピストルズの”ホリデイ イン ザ 酸(SUN)!!!”
ジョニーロットンの巻き舌では
「インザさんにゃ」って聞こえるあの名曲
ちょうど来週からホリデイですしね~~
ハードコアな酸で8月を締め括りましょう!!!
棚を整理していたら
あめこや開業前に 編集したCDが出てきました ボロボロだけど

(私のDJネームは TAPIOCA TUNDRAなのです)
3曲目のローリンヒルの”SUMMER”が最高なんですよ~
のんびりゆったり歌い上げていて 夏の気持ちよさ絶好調!
こんなお休みを過ごしたい!
ではでは皆様
またお休み明けの9月9日に♪
この日は 
救急の日、またはカーネルサンダースの誕生日、栗きんとんの日だそうです
チャオ!!!