あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

山下商店街、今週末はお祭りですうう


今週末の土日は 山下商店街お祭りです

13日の土曜日 夜7時あたりから
山下美女軍団が民謡で商店街を踊りますのよ~~!!!
白地に青の爽やかな衣装の美女軍団が
踊りながら進んでゆく様子が すんごい間近で見られるのも
山下商店街ならでは!
観覧してると お隣になったおばあちゃんと会話が弾んだりしてね、
昔話を聞かせてくれたりして
東京ローカルの良いところですね
翌日曜日 14日の日曜日は
昼前11時半から こども神輿が商店街を通ります!
はっぴや浴衣を着たこどもたちはもちろん、
ベビーをエルゴで抱っこしたママさんなども参加されてます!
神輿の後ろに伸びる綱をつかんで小1時間ほど行進する感じなので、
小さなお子さんでも安心して楽しめます
参加したキッズには ジュースやお菓子ももらえるYO!
当日、11時半前に商店街のスピーカーで集合の合図がありますので、
参加される親子はそちらへ~~
番長も子連れ狼となって参加予定です
あめこやがちょうどランチタイムに当たるので、
もしランチを食べにいらしたら、ひやかしてね(笑)!
そして日曜の14時半~夕方~夜にかけて
大人の御神輿が世田谷八幡宮を経由して商店街を
わっしょいわっしょいと通ります♪
駅前では どっこいと呼ばれる、
豪徳寺商店街の御神輿との競演も見もの!

お祭り好きな粋なあにさん!
いっちょ担いでみないかい?
小さな商店街のアットホームなお祭りです、
御神輿担いだことなくても大丈夫!!!
熱くなれること間違いなし!
あめこやも開業前に、店主と設計士さんが担いだんですよ~♪
いい思い出!
という事で
初秋のお祭りイベント ぜひお立ち寄りくださいませ♪

あめ店主の青春時代の金字塔
the keane brothers  "TAKING OFF"
フリーソウルにハマっていた店主がせっせこ集めていたレコードたちも
こうしてCDとなる時代!なんて便利な時代なんだ!!!
キーンブラザーズの全編捨て曲なしの
ご機嫌なアルバム♪
ここまでウキウキだと恥じらいを捨てて歌うしかない!!!
ダンシン イン ザ ムーンライト~~♪
一人ミュージカルしちゃうよな
音楽の喜びに満ちておりますっ
仕込みBGMとしても 最高!!!
叩きゴボウでリズムとってるもんね