あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

自分史上 最極上の1本が!!!

 今日は月曜の定休日ですが
どうにも仕事が終わらない!!!ので
朝から仕事してます
読みかけの本の続きが気になるので
ちゃっっちゃと終わらして
お休みしたいですけれど自営業だからそうもいかぬん!
じりじりする時には
甘いもの~~

ペンギンペストリーさんの土日限定のコーヒーロール♪
ぐわっと大口開けたキャラみたい~
日本酒は

右から
・亀の海 夕焼け小焼け 長野(純米ひやおろし ひとごこち24BY)800円
これはレアな”2夏越し”の亀の海です
ですが熟成っぽいクセは感じず、
さらさらっと淡麗な旨みでキレも良く
つい飲み過ぎそう!
オジサマ好みな辛口酒です
・巖 いわお 群馬(純米吟醸生 山田錦)880円
酒屋でこのジャケ、なかなか買いづらくないですか(笑)
紫の自反尽己にシルバーの巖がダダ~~ンと光り、
エンジのラベルにはアガペーとかもう飲む前からお腹一杯。。
あえて、買う勇気!
で飲んでみると
果実のギュッと詰まったような旨味と酸がキュンキュンで
けっこうラブい味(笑)
ラブいなぁ~~
・鳳凰美田 ひやおろし 栃木(純米吟醸 山田錦)880円
前評判の高さから
もう気になりまくりの鳳凰美田ひやおろし!!!
毎年その芳醇な旨みに圧倒されてきましたが
今年は
もう今までで最高の美味しさじゃないですか!!!!
あ~~~叫びたい!!!
美味すぎる!!!天国のお酒ってこんな味!??
完全に果実です 
米が原料って意識が吹っ飛ぶ!
上品で ふっくらと柔らかな旨みが口中に幸せいっぱい広がり、
かと思えば ズガッと勢いのあるキレで爽やかな締め!
最上級の美味しさがこの1本に詰まってます
ほわわ~~
こんな美味しいの飲んじゃったら
もう戻れないよ~
そんな訳で
日本酒の奥深い世界にずんずん分け入ってる番長の秋、
分け入っても分け入っても
新鮮な驚きが待っている、
そんな日本酒があらためて好きです