あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー☆

 日本酒メニュー、アップできずにすみません
ミイラ取りがミイラ!
こどもが風邪ひいて、看病してた自分にもうつってダウンしてました~~
こどもから移されると、
すごく強烈になってうつってきませんか??
それで移した方はすっかりちゃっかり元気になっててね、
ママ大丈夫~~?も~~しっかりしてよとか言われて
治ってくれて嬉しいけれど恨めしいっていうね、
子育てあるあるでした

・鶴齢 新潟(純米原酒 寒熟 五百万石)
生原酒シリーズの新商品”寒熟”
どっしりとした旨みの重量感!
25byは火入れの熟成~~!パワーあります!
・十九 シュールリー 長野(純米吟醸生 美山錦)
十九の素敵ラベルシリーズ、イチョウの葉をあしらってあります♪
シュールリーとはワイン用語で
おりがらみの意。上品な旨味を残しつつスッキリ爽快!
こちらは人気でもうすぐ売り切れそうな勢いです
・白隠正宗 静岡(純米ひやおろし 吟吹雪)
このラベルのもじゃもじゃは
駿河湾の海藻だそうで。とても印象的なラベルですね~
山廃ですが 優しい口当たり&軽快な味わいです♪
常温~燗でおススメしております
これは何をする人ぞ~~

フリーペーパーの草分け的存在”dicthionary"
#159の表紙が サファイア王子様
これを見たうちの娘っこが 
さっそくぬりえしちゃってますよ~~茂一さん!
年齢問わず、思わず手に取るdictionary
じっくり読んで
こどもの未来を考えます