あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

山!

ちょっと笑っちゃうくらい
山!!
まんま、山!!!!

秋鹿・あきしか 大阪(山廃純米原酒 山田錦)
斬新な山ラベルがすべてを表してます!!!
秋鹿の限定流通の純米、
丸みを帯びた山廃由来の重厚なボディとこの蔵ならではの酸との競演!!
燗して本領発揮の濃醇辛口です
あめ店主が隣の席で ”山”飲んでて
ぐわ~~んと日本酒香が漂ってきましたもんね!
なんたる力強さ!!

酒瓶の首ラベルは菱形~~◇!!
(マカロニのとしちゃん25歳でいえば、チョー!)
首のとこにスペック記載っていうのも新しいなあ
いま、ちまたで猫イベントが流行っているのをご存じですか??
吉祥寺の町をあげての猫イベントも大盛況だったようで
いま あらためて
猫に注目が集まっているのかしら!?
それとも猫好きの方がアクティブになったのかしら??
あめこやも猫の町・豪徳寺で営業するようになって
猫を身近に感じるようになりました♪
という事で 
今回は 豪徳寺を代表する
猫モチーフの版画作家さん”片岡まみこ”さん企画による
女性作家さんによる、猫の作品展をご紹介します
猫への愛情たっぷりの 様々な表現での作品群、
猫の形のお菓子や猫柄の手ぬぐいも!!
恵比寿のギャラリー”Malle"さんにて
10月21日~26日(日) 12~19時まで(最終日は16時で終了です)

A.K LABOさんの猫サブレ、いろんな猫イベントで大人気!
サブレの猫型は まみこさんデザインによる1点ものだそう
見てかわいい、食べて美味しい、猫好きの方にあげたらうんと喜ばれます!
週末の予定、どうしよっかな~~とノープランのみなさま
恵比寿へ足を延ばしてはいかがでしょうか