あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

初しぼり!五百万石!

 年末関連の準備で 毎日が飛ぶように過ぎておりますが
そんなバタバタしてる時期にも
一筋の光明が!
キラン☆☆

新酒入荷しました~~!!!!
ボージョレ前に 日本酒新酒解禁~~てな訳で
収穫の恵みをこうして今年も無事にいただける幸せを噛みしめて!
・鳳凰美田 栃木(純米吟醸初しぼり 五百万石)
フレッシュで軽快!
そして鳳凰美田らしく 
果実のような旨味がふっくら豊かですわ~♪
美味しい~~~
・白岳仙 福井(純米吟醸生 あらばしり 五百万石)
同じ五百万石を使っても
こちらは対極をなす、苦み走った大人な新酒!!!
これはまた、激渋なカッコいい味わいです!!!

ふっくらツヤツヤの柿が レジ前に鎮座中!
酒屋さんからおすそ分けしていただいた
上喜元さんの柿~~~
優しい甘みに元気をもらいました!!!
ありがとうございます!!!
今週は ボージョレも解禁しますし、3連休もありますね!
毎年恒例の大人気ボージョレ、本日到着!!!
20日の解禁日からお召し上がりいただけますので
どうぞお楽しみに!!!