あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ボージョレ解禁☆

本日11月20日、
今日からボージョレ解禁ですね☆
あめこやでは すっかり毎年恒例となりました、
予約完売するほど人気の
フランク・ジュイヤール家のボージョレヌーヴォーをご用意しております!!

地元でも名人と名高いフランクさん、
ボージョレヌーヴォーの中でも最高峰と呼ばれるほど!
その特別なお味といいますと。。
木苺のようなフレッシュな果実味、
他のボージョレと比べて酸が穏やかで繊細~、
そして
色の濃さ!今年はとりわけ色が濃く美しい!
後半には 深い余韻も感じられ
とても詩的な美学の詰まったボージョレなのです
ちょっと甘めなお料理との相性が良いと思いますので、
ディナーメニューの中でのおススメは
・銀鱈のかま・みりん干し
・種子島 安納芋の天ぷら
・仔牛の串揚げ
などなど。。
ご一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?
ぜひ一度お試しくださいませ!
それからそれから。。。
昨日は 各方面からお祝いのお言葉をちょうだいしまして
ありがとうございました!
現スタッフ君からも
そして 今はシカモア店主である元スタッフのO君からも言葉をかけてもらって
女将冥利に尽きますね!!!
じ~~んと心に沁みました。。。
”あめこや”で 一緒に釜の飯(飯じゃなくて蕎麦か、、)を食べた絆は
ありがたい事に 
ずっと繋がっているのです~~!!!
シカモアさんは 
明日金曜のJ-WAVEのパラディーソに出演されるそうですよ!楽しみ!
要チェックです~~☆
そして
あめこやも 今月末と 来月頭には
新しい動きがありそうな!!!
事前に告知ができないので 情報解禁になりましたら
こちらのブログでご紹介したいと思います
パンクロック好きな割には保守派の番長、
新しいことには意外とチキンな心持ですが
穏やかそうな坊主頭のあめ店主は
わりかし大胆で革新派!
という事で
女将がボージョレで店主がヌーヴォーって感じ!?
意味わかんないですけれど(笑)
そんな感じで
不思議なバランスで成り立つあめこやなんでした!