あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

キラーチューン☆ポップチューン

最近、悦凱陣ご無沙汰してるな~~なんて
しょんぼり思ってたんですよ
そんなおいらを慰めるかのように
パンチの効いた味濃い系のお酒が現れましたん!!

・月の輪 岩手(純米生原酒しぼりたて ぎんおとめ他)
こちらは岩手の新酵母”ゆうこの想い”で醸された新酒です!!!
岩手の新酵母は ”ゆうこの想い”と”ジョバンニの調べ”の2種類あるそうで、
ゆうこの想いは 柔らかく優しい女性的な味わい、
ジョバンニの調べは、華やかできめ細かな味わいだそうです
”ゆうこの想い”の名前には
「YOU(あなた)」の様々な思い”この想い”を
お酒とともに巡らせてほしいという願いが込められているそう。。
ちょっと照れくさい!?惚レタス的ポエムなネーミング~~(笑)
岩手にはゆうこさんという名前の方が多いのかな、、
ちなみに私もゆうこって名前なんですが、
私が名づけるなら 山猫酵母とか カムパネルラ酵母とか
星めぐり酵母なんてのもいいな~~
ゆらゆら酵母とか 爆裂酵母なんてのもいいな~~
って話題がそれちゃいましたが
搾りたてならではのフレッシュ感、生原酒らしいパワフルさと
爽やかなキレの良い後味で抜群に美味しいです!
今日の仕込みBGMは テイラースイフト!
店主がどこかで聴いて気に入った”Blank Space"(1989)と
私も大好きな大・大・大ヒットソング”We are never ever getting back together"、
ポップソングつながりで
ついでにデビーギブソンの”Only in your dream"(1987だって!テイラースイフト生まれてないじゃん)も聴いたりして、
ポップソングはいいもんですね~☆
元気が出ます!