あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

クリスマスっぽく☆

あめこやは蕎麦屋なんで、
クリスマスのような華やかなイベントとは無縁とはいえ、
気分だけでもちょっぴり味わいたいですよね~~☆
という事で
真紅のクリスマス酒がやってきました!!!


・十九 M 長野(純米吟醸生詰 美山錦)
低温熟成の生酒と瓶火入れのお酒をブレンドした季節限定酒!
見るたび必ず いつも一緒にいたかった~と歌ってしまいますけれど、
Mとは 杜氏さんのお名前の美山錦の頭文字からきてるそう!
お味は甘さとは無縁な ハードコアドライな辛口です♪
お隣の新政クリムゾンと真紅の競演~~
あめこや的クリスマスは 赤で攻めますぜい!
本日の仕込みBGMは
P.I.L"poptones"

昨日ポップチューンって単語を拾い上げた時から
聞きたくて聞きたくて
業者さんと店主がやりとりしてる中
PILがかかってるシーンは何やら映画チックで クールな気持ちになりました
 
お隣のスロッビンググリッスルのCD、
久々に引っ張り出したら、
うまい具合にコージーの目線上の ケースに傷が(笑)
もともとこういうアートみたいな仕様になってる
これはこれでよし、みたいな朝でした
今日は一日 雨の予報ですね
ディナーは18時台は立て込みそうですが
それ以外のお時間帯はまだご予約承っております!
では良い週末を!